パソコン裏のメモ書き

サイトアフィリで頑張ってる人のブログ

反論や意見は求めていない。ただ自分の思考を整理したいだけ

f:id:redksr110:20151202102651j:plain

twitterはネットで人とつながるツールとしては便利ですが、自分の思考を整理するのには向いていないツールだと思います。

頭の中を整理するのにつぶやくとフォロワーの人が反論や意見をつぶやきます。反応してもらえるのは嬉しいですが別にアドバイスが欲しくてつぶやいているわけではないんですね。

RTやいいねもらえるともちろん嬉しいんですけど。誰かを批判したいわけじゃなくて自分の考え方を整理したい。メモがわりです。忘れっぽいので。まぁtwitter見返さないんですけど。

twitterはそういう場ではなくなったというか別垢を作ればいいんですがアカウント切り替えるのも面倒くさいし、なんとなくつぶやきたいだけなんですけどね。

周りの人は自分より稼いでいる人多いのでやはりそういう目も気にしてしまうというか自分の意見が言えなくなりますね。自分を出さないというか承認欲求がtwitterに出ない人も多いのですごいと思います。

だから思考の整理やアウトプットはブログでやったほうがいいのかなと思ってきました。

というわけでブログに吐き出しています。