パソコン裏のメモ書き

サイトアフィリで頑張ってる人のブログ

10ジャンルで月1000万確定で稼げるか

今年の2月にメインサイトが吹っ飛んで帰ってきたのはいいんですが、売上は全く帰ってこず、全体ではまだ100万前後を直近5ヶ月くらいウロウロしていてやっと先月くらいに上乗せで数十万発生が伸びてホッとしています。

メインジャンルは3月がピークなのでこれからって感じなのですが、また2月にペナを受けたくはないのでバックリンクを高品質に変えているところです。

ASPアフィリで数十万稼げるようになってからというもの、ずーっとほぼ1ジャンルで稼いできました。

途中でアフィリエイトファクトリー売ったり、ラビエル売ったり化粧品のジャンルとか色々やりましたけどファクトリーやラビエルは販売終了しましたし、冬の化粧品ジャンルも1回仕込んで数十万稼いでからは追加でやらずにきたので最近でもチョコチョコ売れる程度で定着していません。

他にもやったニキビ跡ジャンルは思いっきりコケてしまいましたし、なんだかんだ元のジャンルに戻ってしまいます。

今年から始めた新ジャンルでは発生で20万くらい出るまで来たのですが、2軸でいくにも今後はかなり心配です。

やはり、ウォンツ(欲しい)ジャンルよりもニーズ(必要)ジャンルで稼いでいきたいという気持ちが最近でてきました。

ウォンツジャンルやニーズジャンルというのは悩みが深くずーっとニーズが残るジャンルと今欲しいけど別になくてもいいよねっていうウォンツジャンルの住み分けでどこかで聞いたワードです。

自分がやっているのはどちらかというとウォンツジャンル寄りと感じていて、しかも商標ジャンルなのでメインの広告主がこけると大損害を受けるわけです。まぁ実際に炎上して訴訟とかいう話になり、もう稼げなくなるんじゃないかと悩んだ時期もありましたが今でも売れているのが唯一の救いです。

やっぱり悩みが深いと売れやすいんですね。まぁそりゃそうなんですけど。

ですので、また化粧品のジャンルは参入しなおして数十万の稼ぎを出したいと思っているところです。

 

今考えているのは「10ジャンルでそれぞれ確定100万」です。

つまり、確定1000万出すのにさすがに1ジャンルだと相当キツイ。でもジャンルを分散していって10ジャンルくらいで100万ずつ狙えば1000万稼げるんじゃないかと考えています。

もちろん1ジャンル1000万のほうが簡単かもしれません。ただ、ジャンルは相当絞られます。もちろん激戦です。まぁいくつかあるんですが、それよりもミドルワードを上げて5~10ジャンルで季節要因を分散して稼いでいったほうが安定しやすいんじゃないかと考えています。

もちろん10ジャンル100万でも簡単ではありません。

専門知識を得るのもそれだけ大変ですしサイトの数を作るのも大変です。

ですので、まずはステップとして

  • 100個ずつサイトを作る(毎月1ジャンル10サイトずつ)
  • 目標は2年後
  • まず1年目の目標は5~10万ずつ売上をあげる

この辺を目標にですね、長く険しい道のりを突き進んでいこうかとオモイマス。

そうですね、外注は必須だと思ってますので今まで避けてきたのですが外注スキルも上げつつ稼ぎも上げつつやっていきたいと思います。

まずはジャンル選定から・・・